ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
旅、ハイキング、道具、その周辺を。急がず、あせらず、のんびりと。

2010年02月28日

インド旅行記1

■1日目<成田→デリー>

ついに出発!待ちに待った時が来た。霧の影響で、1時間遅れの19時にデリー到着。なんかすごいドキドキしている。楽しみと不安と。この不安を感じることは、日常生活ではほとんどないので、旅に来たなー、と感じる。まずはアライバルロビーに迎えが来ているはず。確かに、何人かが手に名前を書いた紙を持って立っている。が、あれ、いないよ?何回確認しても自分の名前がない。あら?と思い、内心ものすごいびびるものの、表には出さず、宿に電話しようと思って電話機を探すも、掛け方わからんし・・・と思っていたら、迎えのおっさんが見つかった。ふー、一安心。
インド旅行記1
外に出ると既に真っ暗。空港からメインバザールにある宿までは1時間くらい。基本的に道路は整備されてキレイだったけど、一部工事中ですごいボコボコしている箇所も。でもそんなのお構いなしに車は飛ばす。クラクション鳴らしまくり。ものすごいうるさい。で、宿に到着。すごいキレイ。
インド旅行記1
インド旅行記1
とりあえす腹が減ったのでご飯を食べることに。適当に安そうな店に入る。英語のメニューをもらってもよくわからないので、隣の人と同じものを指差して注文。豆のカレーだった。しょっぱうまい。これが本場の味か?
インド旅行記1
空港に到着した時から外は真っ暗だったので、何がなんだかまだよくわかっていない。どうなることやら。
インド旅行記1
とりあえず、1泊目の宿と送迎を手配しておいて良かった。宿では少年が案内してくれて、何やら英語で言っている。どうやら水とビールを買ってきてくれるとのこと。いらないと言っても何で何でとしつこい。面倒臭いのでお願いした。夜、ようやく宿の主人と会う。この人は日本語が通じる。すごい楽。明日は朝7時半出発でコルカタへ。

続く。




タグ :インド

同じカテゴリー()の記事画像
エジプト旅行記
ネパール旅行記3
ネパール旅行記2
ネパール旅行記1
ネパール旅行記
インド旅行記9
同じカテゴリー()の記事
 11ネパール旅行のスライドショー (2012-06-02 21:18)
 12エジプト旅行のスライドショー (2012-05-24 21:09)
 エジプト旅行記 (2012-04-08 12:41)
 ネパール旅行記8 (2011-05-27 00:00)
 ネパール旅行記7 (2011-05-26 00:00)
 ネパール旅行記6 (2011-05-25 00:00)

この記事へのコメント
はじめまして!

お邪魔します。

インド旅行記・・・楽しいです!
なんだかワクワクしちゃいます~
つづき、楽しみにしてま~す。
Posted by チャイ at 2010年02月28日 18:24
>チャイ さん

こんにちは!

楽しんでもらえて何よりです。
アウトドアとは関係ないかもしれませんが・・・

中々こうした時間はとれないので、貴重な体験でした!
Posted by skycalmskycalm at 2010年02月28日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インド旅行記1
    コメント(2)