ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
旅、ハイキング、道具、その周辺を。急がず、あせらず、のんびりと。

2010年03月12日

■8日目<アーグラー→デリー>

朝は7時くらいに起きる。お、体調は大分良くなったようだ。これならデリーまで移動出来そうだ。腹の調子が悪ければ、列車でデリーに行こうと思ってた。列車だったら車内にトイレがあるだろうから安心だし、と考えていたが、これなら何とかバスでも行けそうだ。今回、移動が列車ばかりなので、1回くらいはバスで移動がしたいのだ。ま、何とかなるでしょ。朝食は念のため食べなかった。デリー行きのバスが発着するというイードガーバススタンドに、このおじさんのオートリクシャーに乗って到着。
案外大きい。というかだだっ広い。
インド旅行記8
門が2つあって、デリー行きはどこか尋ねると、それぞれの門であっちと言われる。3回くらい繰り返してどうしようかと思っていたら、「Hey,ジャパーニ」と声を掛けられる。またどうせ客引きかなんかだろうと無視しようとしたのだが、時間に余裕があるので応えてみた。そしたら、「どこに行くんだ?」と聞いてきたので「デリー」と言うと、「こっちへ付いてこい」と。ん?と思い付いていくと、「デリー行きのバスはここから出発するから、ここで待っていればいい」と教えてくれた。あ、良い人だったのね。こんな感じで、親切な人もいっぱいいるのだ。ただ、その見極めは難しいけど・・・。これ多分時刻表。
何はともあれ、無事デリー行きのバスに乗れた。
5時間掛けてようやくデリー到着(列車だと確か2時間だったような・・・)。そこからオートリクシャーに乗り、メインバザールを目指す。デリーの街は土ぼこりや排気ガスで、他の街より一段と空気が悪い気がする。なので、オートリクシャーに乗っていると悪い空気を吸い込みまくりでちょっとキツイ。肺がやられそうだ。
インド旅行記8
で、ようやく到着。
今夜は最後の夜なので、安宿ではなくちょっといい宿に泊まる。といっても1000ルピー。空港までのタクシーも宿で予約した。これで、もう帰れるー、とようやくほっとした。その後、メインバザールをちょっとブラブラして、宿に戻り、宿の食堂(小さい)で、久しぶりの食事。インド料理は身体が受け付けないので、サンドイッチ。ビールも飲む。
いやー、ここまで大変だったなー、としみじみ。あまりの空腹と疲れで、ビール大瓶1本飲み切れず。無念。

続く。

ネパール旅行記
インド旅行記9
同じカテゴリー()の記事
 11ネパール旅行のスライドショー (2012-06-02 21:18)
 12エジプト旅行のスライドショー (2012-05-24 21:09)
 エジプト旅行記 (2012-04-08 12:41)
 ネパール旅行記8 (2011-05-27 00:00)
 ネパール旅行記7 (2011-05-26 00:00)
 ネパール旅行記6 (2011-05-25 00:00)