ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
旅、ハイキング、道具、その周辺を。急がず、あせらず、のんびりと。

2009年08月30日

ミルフォードトラック歩行記4

■ミルフォードトラック3日目

朝は7時起き。今日は早めの行動を心掛けたい。この旅のハイライト「マッキャノンパス」と「サザーランドフォール」を存分に楽しむためだ。ガイデッドウォークの人たちも加えると相当数になるので、タイミング悪く混雑してしまって、ゆっくりできないと嫌なので。
ミルフォードトラック歩行記4
マッキャノンパスまでは、昨日ガイドが「何度も坂を登ってキツイ行程になるだろう」とか言ってた気がするが、あっという間。英語を聞き取れてなかっただけかも・・・
ミルフォードトラック歩行記4
ただ単純に、楽しい。という幸せな時間が続く・・・
ミルフォードトラック歩行記4
マッキャノンパスの景色は本当に素晴らしい。ビューティフォー。最大の見所というのに間違いはないです。はい。
ミルフォードトラック歩行記4
頂上で写真を撮りたいと思うのは、やはりどの国の人も一緒なんだなー。
ミルフォードトラック歩行記4
さらに、こんな道を進んで・・・
ミルフォードトラック歩行記4
シェルターに到着。風が強いのでシェルターがあって助かる。そこで昼食を食べる。
ミルフォードトラック歩行記4
マッキャノンパスの近くにある有名なトイレは、意外と普通。もっとふきっさらしの厳しい場所にあるのかと思ってた。
ミルフォードトラック歩行記4
トイレの中からの景色。ええまぁ一応中に入って用を足しました。記念ですから。
ミルフォードトラック歩行記4
午後はまた森の道。サザーランドフォールとの分岐の休憩所がとてもいい雰囲気。ずっと休んでいたくなるような。
ミルフォードトラック歩行記4
サザーランドフォールもすごかったー。
ミルフォードトラック歩行記4
水の勢いがすごくて全然近づけないのに、全身びしょびしょになった。こんな虹がいくつも見える。
ミルフォードトラック歩行記4
「ダンプリングハット」に着いたら17時。心地良い疲れだ。
ミルフォードトラック歩行記4
今夜の寝床。
ミルフォードトラック歩行記4
今日のボードはやけに簡素だな。手抜き感満載。ま、これもレンジャーの個性で楽しい。
ミルフォードトラック歩行記4
食事時に隣に座ったニュージーランドのおじさんは、ミルフォードトラック6回目って言ってた。まぁ、国内にこんな場所があったら何回も行くよなー。
ミルフォードトラック歩行記4
今日は、ずっとバラエティに富んだ道が続いて、飽きることなく楽しかった。ようやく山での生活リズムが出来てきたところなのに、明日で終わりなんて!
とはいえ、帰りのボートの時間は決まっているので、明日は早く出発しないと。

続く。





同じカテゴリー(複数でハイク)の記事画像
両神山
赤岳・硫黄岳(八ヶ岳)
五竜岳・唐松岳(北アルプス)
奥秩父(瑞牆山~金峰山~甲武信ヶ岳)3
奥秩父(瑞牆山~金峰山~甲武信ヶ岳)2
奥秩父(瑞牆山~金峰山~甲武信ヶ岳)1
同じカテゴリー(複数でハイク)の記事
 両神山 (2012-05-19 13:38)
 赤岳・硫黄岳(八ヶ岳) (2011-08-14 10:03)
 五竜岳・唐松岳(北アルプス) (2011-07-24 17:55)
 奥秩父(瑞牆山~金峰山~甲武信ヶ岳)3 (2010-05-30 17:42)
 奥秩父(瑞牆山~金峰山~甲武信ヶ岳)2 (2010-05-26 17:49)
 奥秩父(瑞牆山~金峰山~甲武信ヶ岳)1 (2010-05-03 21:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミルフォードトラック歩行記4
    コメント(0)