ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
旅、ハイキング、道具、その周辺を。急がず、あせらず、のんびりと。

2010年03月05日

インド旅行記6

■6日目<バラナシ→夜行列車>

今日は夕方の夜行列車でアーグラーまで向かう予定。朝、目覚めると腹の調子が治っている。風邪っぽい感じは少しあるが、これなら移動も大丈夫そうだ。まだ油断は出来ないが、腹の調子が治ってくると何か食べたくなってくる。でもインド料理は身体が受け付けない。なのでトーストを食べる。食べ終わっても腹の調子は悪くならない。よしよし。
インド旅行記6
インド旅行記6
で、宿に戻るとき、チェックアウトでスタッフと日本人が言い争いをしていた。どうやら2泊分の宿代を先に払ったのに、スタッフは1日分しかもらっていないと言っているみたい。やばい、自分も全く同じ状況だ、とその日本人には悪いが、特に助けることもなく部屋に戻る。どうしようかなー、と考え、ま、どうにかなるかとちょっと寝てゆっくりしていたら、外でにぎやかな声がしてきた。どうやら、この宿に今到着した人がいるようだ。チャンスだと思った。今ならスタッフの人数も分散されて、フロントには1人しかいないはず。今なら突破出来るかもしれない、とすぐに荷物をまとめて部屋を出ると、ちょうど目の前に宿泊客の外人とうざいスタッフが立っていた。ラッキー、と思いフロントまで行くと、人のいいおやじ1人のみ。TAXを払えと言われたが、適当にごまかして「次来たときもここに泊まるよ」と握手をして無事脱出!よーし。大成功、とかなり満足。さて、旅の再開だ。
インド旅行記6
インド旅行記6
昨日行けなかったマニカルニカーガートに向かう。物々しい雰囲気。死体が焼かれているのが見えるが、布で包まれているのであまり悲惨な感じはしない。ここには「俺はガイドじゃない、ここにいるとダメだからこっちに来い」と明らかにガイドをしようとする輩が多数いる。無視していると、「インド文化をリスペクトしないのか!」とものすごい怒っている。それでも無視していると気が付くといなくなっている。どうせ本気で怒っているのではないのだろう、彼らはガイド料が欲しいだけなのだ。その後、初日に見つけた日本人が経営しているカフェに行ってくつろぐ。ここは落ち着くし、何より店内にトイレがあるので、何かあっても安心なのだ。ここで大分時間をつぶす。その後はガンジス河をぼーっと見つめる。でもここにいると、胡散臭いインド人に日本語で何度も話し掛けられ、落ち着くようで落ち着かない。
インド旅行記6
何なんですか、これ。全身パック?
インド旅行記6
そんなこんなでバラナシを後にし、駅へ向かう。
インド旅行記6
駅は、行きに到着したときはそんなに大きく感じなかったが、意外と大きい駅のようだ。ここは始発じゃないから、事前にホームをしっかりと確認しておかないと。
インド旅行記6
インド旅行記6
あ、そこそこ大きい駅の割に、売店がない。何も売っていない。この駅には「Foreign Tourist Center」という場所があり、外国人が座って休めるようになっている。ありがたい、とそこで休ませてもらう。出発の時間が近付いてきたので、駅員にホームの番号を聞く。ホームの番号は、掲示板には書いてあるのだが、すごい人混みの上に、マジックの色が薄過ぎて、遠くからは全く判別不能なのだ。字も汚くてよくわからんし。で、何とか探し出し、乗り込み成功。今日の席は3A寝台と呼ばれるエアコン付き。快適だ。枕とシーツ、毛布まで付いてくる。トイレも洋式のものがあった。
インド旅行記6
が、体調がまた悪化してきた。風邪っぽいし、また食べ物の何かに当たったっぽい。治ったばっかだというのに、腹もまた調子が悪くなってきた。運がない。とりあえずさっさと寝ることにして、明日の朝、またいろいろ考えることにしよう。

続く。



タグ :インド

同じカテゴリー()の記事画像
エジプト旅行記
ネパール旅行記3
ネパール旅行記2
ネパール旅行記1
ネパール旅行記
インド旅行記9
同じカテゴリー()の記事
 11ネパール旅行のスライドショー (2012-06-02 21:18)
 12エジプト旅行のスライドショー (2012-05-24 21:09)
 エジプト旅行記 (2012-04-08 12:41)
 ネパール旅行記8 (2011-05-27 00:00)
 ネパール旅行記7 (2011-05-26 00:00)
 ネパール旅行記6 (2011-05-25 00:00)

この記事へのコメント
いや~ インドの空気/臭い/喧騒が感じられます。 
なんかダラ~ンとしたなかにガヤガヤと…そして人々の視線

インド~~~~! インドではトラブルが普通!なんてもんじゃなくて
インドでは普通に事が進む事がありえないんですね~

<m(__)m> リンクありがとうございます こちらにも入れさせていただきますね
Posted by V at 2010年03月06日 08:42
>Vagabundさん

>なんかダラ~ンとしたなかにガヤガヤと

そうなんです。時間の流れはゆったりなんですけど、騒々しい。
何とも不思議な国なのですよー。
Posted by skycalm at 2010年03月07日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インド旅行記6
    コメント(2)